
あきら先生、5月17日姫路パルナソスホールにて行われたピアノコンチェルトが無事に終わられました✨

こちらがパルナソスホールです。パイプオルガンを備えた音楽専用ホールで座席数約800人、とても響きが良いホールです✨

姫路駅の電光掲示板にも宣伝を載せていただきました✨

姫路駅のストリートピアノで必ず指慣らし、今回で3回目お世話になりました☺️

前日、新大阪での初めてのオケ合わせです。

当日はパルナソスホールでのオケ合わせです。

当日のプログラムです✨





主催者側に撮っていただきました📸左から、指揮者の西谷亮先生、ヴァイオリンの大屋響さん🎻、あきら先生🎹、作曲家の池辺晋一郎先生です✨

私も一緒に📸
ピアノコンチェルトの中でもチャイコフスキーピアノコンチェルト1番は特に有名な曲なので、聴く側もそれぞれの想いがあって聴きますが、今回のあきら先生の演奏は、今までの演奏スタイルとは違い、構築された曲作り、立体感のある音、響きにもさらに磨きがかかっていてとても聞き応えのある演奏でした。留学されて半年、今後どのように変化されるのかを楽しみにしております☺️
次に日本に帰られるのはリサイタルの時になります。チューリッヒの音大でも、室内楽、声楽の伴奏、オルガンの演奏と忙しい日々を送っているそうなので、体調にはくれぐれも気を付けてお過ごし下さいね✨✨✨
2026.5.20
